ヨッシーが綴るブログ

吉川康弘さんからの学びや自身についてをヨッシーが綴ります!

地球の環境が気になった2/10(木)は何の日?ふ(2)とん(10)の日だそうです。

ヨッシーです!



先日、また雪が降りましたね。
今シーズンの都内の積雪は多いかなと感じます。
年々、四季の春や秋がなくなるなど、地球の環境が心配になってきますね。


そんな積雪があった、2/10(木)は「ふとんの日」だそうです。
「ふ(2)とん(10)」の語呂合せで、全日本寝具寝装品協会という団体が、1997年(平成9年)に制定されたようです。


一般社団法人である日本寝具寝装品協会(Japan Bedding Goods Association)は、
「日本における寝具寝装品業界の健全なる発展と国民生活の向上に寄与する」ことを目的として2014年に立ち上げられたようです。


この時期手放せないふとん。
「ふとんが友達」とも言う方もいますが、眠りと健康というトピックスは目から鱗です。
時間ある際はぜひ読んでみてください。


眠りと健康 | 日本寝具寝装品協会


ヨッシー