ヨッシーが綴るブログ

吉川康弘さんからの学びや自身についてをヨッシーが綴ります!

春の陽気が気持ちいですね。でも、やっぱり昔のアレグラCMが好きだな。

ヨッシーです。


前回の記事はこちら。


前回の更新から日が経ちましたが、私は元気に過ごしております。
この1ヵ月ドタバタでいろいろありましたが、最近は急に春の陽気を感じませんか?



早いモノで、もう4月で年度末ですよね。
各気象予報サイトでは、の開花予想のページで賑わってますね。
ちなみに今年の都内の桜開花予想は3/23(水)だとか。


春の陽気、桜の開花予想、新学期、、春らしいイベントもこれから盛沢山ですよね😄


と、言うことは、、、、


第14次花粉症大戦の真っ只中ということですね。。。!!


私は、言わずと知れた花粉症の持ち主であり、毎年この時期は花粉と日々戦っています。
毎日、いや毎分の花粉による総攻撃を受けており、精いっぱい応戦しているのです。

  • 泣いているんじゃない、我慢なんて不可能な目のかゆみ
  • ティッシュがいくらあっても足らない、鼻水の滝
  • 目指せギネス記録、永遠に止まないくしゃみ

私が受けている攻撃は上記の通り。
今日は、3月中旬。春の花粉が一層されるまで1ヵ月ほどありますが、応戦しきれるか不安です。


なぜなら、花粉の攻撃が毎年激しさを増しているからです。
愛用の薬がどこまで持ちこたえられるか。。。
ちなみに、大野くんのアレグラが好きでした。



ヨッシー