ヨッシーが綴るブログ

吉川康弘さんからの学びや自身についてをヨッシーが綴ります!

年頭所感から学び。DXとSDGsの環境の保全がこれからのトレンド

ヨッシーです!


前回の記事はこちら。



勉強のために、いろいろな情報をインプットしています。
新聞、ネットニュース、講演会、、、最近はプレスリリースを良く見ます。


企業がこれから出していく最新情報、業界のトレンド情報が垣間見れます。
そして年初は所信表明を出している企業もあります。


ざっと見て、直近のトレンドはDXSDGsになるだろうと感じました。
わかりやすかったプレスリリースはファインピース株式会社の木下さんの記事です。



昨今のコロナ禍で、私たちはライフスタイルを変えざるを得なくなりました。
そして、多くの企業がDXに着目し組織改革や働き方改革が進められました。


これからは根本的にDXにより働き方が変わってくるため、私たちに変化を求められる時代が来ると思います。


吉川康弘さんのInstagram はこちら。


ヨッシー