ヨッシーが綴るブログ

吉川康弘さんからの学びや自身についてをヨッシーが綴ります!

今週やったことの振り返り。多忙さを極めた週後半の出来事とは。



ヨッシーです!


前回の記事はこちら。


昨日、今日と大学入学共通テストがありましたね。
昔で言うセンター試験です。
センター試験という言葉に懐かしさを覚えつつ、時代の変遷を感じます。


さてさて、今回の更新は何を書こうかと考えていたのですが最近の関心あるネタや面白いトピックが思い浮かばないので直近の出来事でも書こうかと思います。


先週に成人式があったため、仕事の日が普段より1日少ない方も多いのではないでしょうか。
私もその1人ですが、前半は余裕がありつつ後半激務に追われていました。


月曜日
祝日でしたね。
オミクロン株が盛り上がる前に友人に会おうと思い、3件予定を入れた日でした。
全部お茶でしたが、しゃべり疲れました。笑


火曜日
目黒で新年会をしました。
同じコミュニティで仲が良いメンツとサムギョプサルを食べ、久々に美味しいお肉を食べて満足いった記憶があります。


水曜日
またまた、同じコミュニティで仲が良いメンツと宅飲みをしました。
宅飲みって時間感覚忘れて、気づいたら深夜1時を過ぎ。。。
翌朝7:00からMTGあることをすっかり忘れて、急いで寝支度に入りましたね。


木曜日
朝7:00のMTGから始まり、資料作成や準備、打ち合わせ・MTG祭りで19:00過ぎには充電切れになりました。
それでも何とかその日の作業は終えて、帰路に着いたのは22:00過ぎ。。。


金曜日
この日は人生初めての経験をしました。
この日は出社でしたがトラブルが発生し、朝からその対応に追われました。
原因究明・調査・対策決め。。。
システムトラブルに巻き込まれたのですが、夜間に動くシステムなのですが運悪く直近の他で発生した障害により上層部がピリピリしているようで、念には念を入れよとシステム稼働から処理完了までオンタイムで見張れと言われました。
深夜12:30に稼働開始、早朝7:00に処理完了。
結果、朝7:00の処理完了まで見届けて、9:00に家に着く。
土曜日は疲れていて、予定が入っていたのですがあまり覚えてなく。。。
そして今日も金曜日の疲れから爆睡してしまってたようです。


そんな1週間ですが、来週も頑張ろうと思います!



吉川康弘さんのFacebookはこちら。


ヨッシー