ヨッシーが綴るブログ

吉川康弘さんからの学びや自身についてをヨッシーが綴ります!

私がお世話になっている経営者の「吉川康弘」さんについて③

ヨッシーです!


前回の記事はこちら。


吉川康弘さんとお茶して自分について向き合う時間となりました。
回りに経営者がいなかったので考え方について勉強になりましたが、吉川さんが当時経験されたことが私にも当てはまり、共感しまくりでした。


特に、私もエンジニア職という点、勤めている会社の将来性や先輩・上司を見たときに「こうはなりたくないな。。。」と思う点が多々あります。
会社の仕事は好きで、難しい分野を扱い大変な面もありますが、やりがいも大きく充実しています。
ただ、この働き方やこの業界でずっと働くことを考えたときに一抹の不安を感じたのを覚えています。


そんなとき、吉川さんはある経営者さんとの出会いをきっかけに働き方や将来を考えはじめたとのことです。
私はそんな繋がりないなあと思ってましたが、その繋がりこそ目の前にいる吉川さんだと振り返ると感じます。


吉川さんはどうやって今の状態を手に入れたのかを次回書いていきます!