ヨッシーが綴るブログ

吉川康弘さんからの学びや自身についてをヨッシーが綴ります!

私がお世話になっている経営者の「吉川康弘」さんについて④



ヨッシーです!


前回の記事はこちら。


私のメンターである吉川康弘さんは会社員をしながら週末起業というダブルワークという形で、当初は起業準備をされたと伺いました。
当時、大手電機メーカーの営業として活躍されており、年間予算を3ヵ月で達成するなど営業部の中でもトップの成績を収められていたそうです。


ただ、当時はリーマンショックの影響があり会社で一番活躍されていたにも関わらず、ボーナスが半分以上カットされ、頑張ったにも関わらず報われない経験をしたこと、あとはご縁で繋がったある経営者との出会いで起業の準備をされたと伺いました。



その話を聞いて、起業はすごい志がある方やギラギラされている方がするもんだと思っていましたが、普通のサラリーマンの方でもいろいろな経験やきっかけでされるんだなと思いました。


次回はなぜ、私が学びはじめようと思ったかを綴っていきます!


吉川康弘さんのInstagram はこちら。