ヨッシーが綴るブログ

吉川康弘さんからの学びや自身についてをヨッシーが綴ります!

私がお世話になっている経営者の「吉川康弘」さんについて⑤

ヨッシーです!


前回の記事でもお伝えしましたが、吉川康弘さんに出会い、そして人生経験や働き方や生き方の方向性を変える話を聞き、私も何か変えたいと思いました。



当時、私は勤め先の会社・仕事内容・周りの先輩上司に恵まれていて、充実した社会人生活を送ってました。
社会人2年目で、世の中をこれから知っていく状態ではありましたが、多方面で活躍する直属の上司のおかげでたくさん経験し、学ぶことができました。


しかしながら、未曾有のコロナ禍に入ると徐々に会社の業績が落ち込み始めら仕事に影響が出始めました。


先輩上司含め、未知の体験で対応に追われていました。
私は在宅になって、ラッキーくらいにしか思ってなかったですが、会社上層部は試行錯誤したと振り返ると感じます。
そんな中、尊敬する上司がコロナ禍の影響で業績、そして自信のボーナスが下がり、今後が不安と吐露していたのが記憶に新しいです。
大企業の役職付きでもそう思うんだ、とそう感じました。


大手に入れば、良い会社に入れば、そういう考え方ではマズいんだなと強い危機感があったのを覚えています。


そして、タイミング良く吉川康弘さんと出会いました。
本当にタイミングだったのかなと思ってます。


以上までが吉川さんと私との出会いです。
5回に渡って記載しましたが、懐かしく感じますね。



吉川さんのブログはこちら。